2017-05-11から1日間の記事一覧

太田氣功道場後援会の設立

今年一月より、このブログ記事を書き始まったのでありますが、一日一日とアクセス数は増えて、今では月に千回を超えています。そこで、太田氣功道場では私太田光信の考えと主張に賛同している方々が結構な数がいらっしゃると思い、太田氣功道場後援会を設立…

空勁と合気道

今から話すことは、私が自慢して尤氏長寿氣功の私が一番で、合気道より強く勝れていると言っているのではないことを断わっておく。単純に強い、弱い、の比較だけで見るのは辞めてもらいたい。私は技を探究して、生きている間に、自己の最高のレベルの技術と…

目に見えない氣と目に見える物質

宇宙を拡大させているエネルギーは天文物理学ではダークマター、ダークエネルギーということは既に確認されている。我々氣功を学ぶ者が追い求めている氣も宇宙に存在しているダークマターダークエネルギーと同じように目に見えない。それどころか、現在の物…

バッタモン尤氏意拳

ミミズを龍と言うか?ネコをトラと言うか?道義心と責任の欠如している者を武術家と呼ぶか?日本拳法を尤氏意拳と呼ぶか?私の言いたいことはここまで来たら、もう分かるであろう。尤氏意拳とわざわざドクター尤老師の名をつける理由も推測出来る筈である。…