2017-05-23から1日間の記事一覧

お願い其の二

後援会の件であるが、入会いただいた方には特典がある。後援料は年会費一万円だが、講習会に一年に一度、無料で参加できる。誰よりも優先的に参加できるのである。この類い稀な東洋の至宝となる尤氏長寿養生功を絶やさぬよう、後世に残せるようにこの武術文…

お願いがある

以前からホームページにも掲載しておいたのではあるが、皆さんにお願いがある。動画と太田道場後援会のことである。このブログ記事開始の主旨はあのニセ尤氏意拳の団体の糾弾であった。今ではたった五ヶ月ほどでトータルアクセス件数が五千回を超え、かなり…

人生哲学其の二

私が修行開始の時に感じたことは今考えるとそれは、私の直感であった。実はこれが非常に大事である。誰かを好きになるのに論理や方程式が必要だろうか? 最初の印象と直感で決まる。氣功は氣の鍛練であるので直感で始まり、直感で終わる。直感が全てである。…

私の思い出の人生哲学

今でも忘れられない修行の思い出がある。そしてその思い出は私のそれからの人生哲学となった。当時、少林寺拳法を辞めて、何か良い私に意味のある武術を探していた頃であった。尤氏長寿養生功の師母のことを聞きつけた私は、スグに師母に入門の許可を願い出…