2017-10-05から1日間の記事一覧

奇跡其の二

奇跡が起こっている。デイケアセンターに予約をしていたのであるが、、 満杯満員御礼で半年も予約が取れなくていた。今日の話で火曜日に予約を入れられると言う。土曜日ならば取れると言うのでその腹づもりであった。都合が 悪かった。金曜日夜に訓練があっ…

太極拳士へ

太田氣功道場では氣功女子部門を開設することとなりました。私の師匠欧陽敏師母は楊氏太極拳の名手でもありました。太極拳の勁空勁を私に伝授されました。推手の際、勁空勁を使っているかどうか知りませんが、私太田氣功道場主宰太田光信は楊氏太極拳の勁空…

手段と方法

私は尤氏長寿養生功を大げさに言えば、私の生命を賭けて学んだ。学んでいる間は教えようとか、カネを儲けてやろうとか、この氣功を使って有名になってやろうとか、思ったことはない。通氣になって、師母の方から、お前が日本で教える時には、師母から習った…

ホントとウソ

私がこのブログで言ってきたことは ホントである。あの忌まわしい尤氏意拳の神田真澄こと神田吉隆ことカネだよ吉隆こと姜吉隆はウソばかり言う。後になってバレるウソはつかない方がいい。 ウソは泥棒の始まりと言う。確かに泥棒のように供出させたカネと私…