2017-10-14から1日間の記事一覧

未来を共に歩む者

未だ私が会っても、話してもいない者へ これを書いている。今はずっと年下で 少年少女かもしれないが、日本全国の 何処かに彼らはいる。未だ縁がない。 私がアメリカより帰国して、私が想像していたより早く太田氣功道場の運営は 指導員と一般道場生の強力な…

好きなものの継続

スポーツで成功している者の話を聞いているとどんなスポーツであれ、共通点がある。さまざまな理由で辞めたくなる 時期は来るようである。しかし、ホントは辞めたくない。そのスポーツが好きだからだ。私の場合も辞めたくなったのは一度や二度ではない。余り…

高速道路

最近、追い越しレーンに止められた車にトラックが追突して死亡事故があった。 バカなオトコの意地が死亡事故を引き起こす。アメリカのフリーウエイでは 日常茶飯事にこんなことは起こる。 肉を食べてアドレナリンが過剰に出る ようになっているので、アメリ…

パン食い競争

先日のデイケアでは、秋の運動会と 称して、パン食い競争があった。 私の競争相手は私より年上に見える お年寄りの女性であった。ヨーイドンで出発した相手の脚は元気で、私は出遅れた。負けず嫌いの性格の私は全力疾走 した。ツモリであった。腕の振りは、 …