2018-07-04から1日間の記事一覧

氣のプロフェッショナル

私は1987年から今年2018年までの三十年間のあいだ尤氏長寿養生功の訓練と瞑想を毎日行なった。私の氣のレベルは始めた頃に比べれば、雲泥の差がある。この氣功を教授して月謝を払ってもらっているから、氣のプロフェッショナルと言えよう。日本がバブルで浮…

Deportation

アメリカにおいては、アメリカ国内で犯罪を犯した者は国外追放となる。これを英語でDeportationと言う。日本でウソをついて詐欺を働いた者はモチロン刑務所で更生してから釈放されるだろうが、外国籍の者が詐欺の犯罪を犯した場合、国外追放にはならないので…

闘病記❶

昨日病院から帰宅して、傷口が気になり、見てみた。傷の大きさは日本の盲腸の手術の傷跡に比べて比較にならない大きさである。ガーゼを止めるテープの残骸があってパリパリ外すと気持ちが良い。ジグザグに大きく膝の裏からふくらはぎの横に縦に長く傷口があ…

闘病記

輸血を伴う八時間の大手術後の経過を公表していかに人間の身体が自然治癒力を発揮して病いを克服するのかを理解してもらう為に5回ほどの連載とする。外科的な処置は私の自然治癒力とは無縁であるから術後の経過を発表する。前述したように八時間の大手術後に…

高齢者のピーク

日本では高齢者のピークが、2035年になると言われている。いわゆる高齢者の時代が来て三人に一人ほどになり、老人の国になる。2035年は日本だけでなく、世界各国で老人だらけになる。我々はその時の前に準備をしなくてはいけない。私の場合、三十年前に準備…