2018-09-06から1日間の記事一覧

モンスターに死を

偏差によって精神に異常をきたして、新しい氣の武術を立ち上げる狂気の行動をする以前にも、カネへの執着から使途不明の寄付金を集めて、それでも足りずに私の名前で資産家道場生から大借金した者は今も一円の返済もなく、明光武道尤氏意拳を名乗りその吹け…

偏差

偏差とは、氣功を訓練して、訓練した者の心の奥底に潜む黒い闇のエネルギーが氣のチカラが大きくなって、自分の身に合わないほどの氣で黒い闇のエネルギー、つまり欲望を抑え切れずに傲慢な言動と行動をする、精神に異常をきたすことを指す。禅の雲水もたま…

老いと病い

仏教の四大苦とは生老病死と言って、生きることは、生まれて死ぬまでの間は苦しみであるとする。真理ではあるが、ひとつ老いと病いを遠ざける方法がある。氣功を訓練して、老いを遅らせ、病いにかかり難くことである。氣功を訓練すると老いを遅らせて、病い…

天災

北は北海道から南は九州まで、日本に天災が押し寄せている。猛暑、台風、地震が日本を苦しめる。氣功を訓練して百寿を目指しても、途中天災で命を落としたら全て水の泡である。天災が襲ったら、最善を尽くして身の保全を確保するしかないが、天命を信じて祈…

日本人

私のように海外に長く住むと、日本人の常識というものは外国人にとっては、全然常識ではなく、日本人の方が特殊で、特別な民族であることが分かってくる。世界の中で、働き者で、情に厚く、困っている人がいたら助ける。食べ物は、最近では、和食が世界的な…