2018-10-27から1日間の記事一覧

屈伸

北海道で、整体の治療を受けてから、私の左膝は奇跡的な回復を見せて、今では屈伸を深く出来るようになっている。まだ踵にお尻がつくほどではないが、左膝の裏をストレッチしても痛みが出ない。そして、あぐらをかくポーズをとっても、痛みは無い。手術後の…

巧言令色鮮なし仁

尤氏意拳の総師範に以前送った言葉であるが、意味を理解しているかどうか?今度は同じ言葉をキッパリ道場の総大将花緒里に送りたい。この意味を理解出来ないかもしれないので、説明しておこう。自分を飾る言葉や、身につけた立派に見える服などで着飾ってい…

花緒里 アンタが大将

キッパリ道場を立ち上げた総大将と自称する者の名前は花緒里と言うらしい。一応、そう名乗ってはいるが、本名であるかどうかは誰も知らない。住所も教えない。太田氣功道場の指導員のクラスにムリムリ入って来て、道場を辞める選択肢は私にはありません!と…

コンプレックス

私は心理学の勉強もしたことがあって、度を越した自己顕示欲の背景には一般的に自分のコンプレックスが関係している。例えば、私のケースを話せば、以前にブログにも書いたのであるが、私の幼少期、幼稚園くらいの時に執拗に実の母親から陰険な折檻を毎日の…