2018-11-08から1日間の記事一覧

身体障害者

私は身体障害者4級、介護度2級の国公認の身体障害者手帳を持つ身体障害者である。以前は皆さんもテレビで観たこともある健常者であったが、訓練の激しさで左膝が壊れ、道路で転び、身体障害者となってしまった。今は杖無しでは歩けない。それでも、前述した…

破門者の名前

尤氏長寿養生功太田氣功道場からの二名の破門者、私が破門にした者たちの我々が知っている限りの名前を公表する。両名共に名前を隠していた。一人目はもう知っていると思うが、尤氏意拳明光武道自称宗家創始総師範の神田真澄こと神田吉隆こと姜吉隆である。…

今年最後の講習会

太田氣功道場では、本年最後の講習会を浦和駅パルコにて開催する。今年は太田氣功道場にとって、飛躍的な年であったと共に目立ちたがりの師範師がニセの瞑想道場を開いた年でもあった。良いエネルギーと悪い、自己顕示欲のエネルギーが交錯する年でもあった…

刀と勁空勁

最近、日本刀ブームで、特に女性による日本刀鑑賞がブームらしい。知っているように日本刀は砂鉄の塊を火で焼いて鍛錬をする。刀鍛治職人が日本刀を鍛錬するのに何回打つのか知らないが、テレビの番組を見ていて、尤氏長寿養生功の訓練に似ていると思った。…