2018-12-01から1日間の記事一覧

人体の中の宇宙

国家予算を使って、ロケットを飛ばし、宇宙の探索は行われる。最後の秘境はなんと言っても、宇宙と人体であろうか?人体の中でも、心の中は闇である。心は読めない。心の探索には国家予算の規模の予算を浪費する必要は無い。目を閉じてジッとして呼吸を整え…

氣と智慧を世界に

東洋の至宝である尤氏長寿養生功をホンモノの武術氣功と瞑想として世界へと展開することは東洋人として名誉なことで、ドクター尤老師と欧陽敏師母の名を口にする時にはその伝統のワザを伝える身には誇りを感じるのである。尤氏長寿養生功を自己顕示欲と金銭…

氣の伝道師

尤氏長寿養生功を三十年修行して私は氣の伝道師となった。生きると云うことは緊張とリラックスの交互の連続であることを理解した。呼吸が生きる上で大事で不可欠なものであることも分かった。瞑想を通じて呼吸を整えた吸気の時には身体は緊張し、呼気の時に…

謝罪

常識のない二名の離反者は資格と実力無く、それぞれ道場を開いているが、常識が無いので、今でも謝罪が無い。一般社会常識のない日本拳法のチャンピオンとモデルで教員だと名乗る者たちは悪いことをしても謝らない。私に誠意と謝罪を求めても自分では謝らな…

十一月デモはキャンセル

十一月に六本木にてデモを行なう予定であったのであるが、施設のジムのオーナーが海外へ出張していた為に連絡を取ることが出来なかったので、今回はキャンセルとなった。来年にデモを行なう予定であるので、引き続き、お知らせに注意してもらいたい。来年早…