2020-01-20から1日間の記事一覧

喜びを感じる時、悪魔と邪気に勝利する

私は大本教の難波先生に氣で人を投げ飛ばしてビックリさせるようなことは何か良くないものに取り憑かれることになるので良くないことである、と言われたことがあったが、そうでも無いのではないか?と思うようになっているというのが私の偽らざる気持ちであ…

タヒチの釣りと漁

タヒチではいろんな魚がいて、良く釣れる。私は釣りは得意ではない。一度治療のお礼だと言って、シャコ漁に連れて行ってもらった。タヒチのシャコは日本のシャコの五倍ほどの大きさでお化けシャコである。大きいと言えば、ウナギは二、三メートルもある大き…

タヒチアンの祖先

南太平洋のポリネシアの文化、文明の源である祖先は、面白いことに台湾の南の小島の部族である。イースター島の古い人骨の遺伝子と台湾の部族の遺伝子を解析、比較によって判明した。小さな船に乗って、東へ、東へと転々とある島に移り住んでいった。そして…

幸せの方程式

今現在、私は毎日が楽しくて嬉しい幸せな日々を過ごしている。私には幸せの法則、方程式がある。それを教えよう。尤氏長寿養生功をスタートした時に直観的に気づいたのであった。尤氏長寿養生功を初めて訓練して得た感覚は、これを以前、ずっと前にやったこ…

令和二年最初の講習会

一月講習会が今日開催された。勁空勁の成功率はまた、百パーセントであった。参加者全員が私の勁空勁で投げ飛ばされたのである。参加者の一人は肩の腱断裂で手術後に腕を挙げることが出来ない。そこで太田式氣功整体の施術をしたところ、腕は急に高く挙げら…