2020-01-21から1日間の記事一覧

希望と思いやり

人生には希望が必要で、希望が無ければ生きることも難しい。太田氣功道場のニセモノたちは我欲によって希望が無くなり、思いやりなどいう心も失くしてしまった人間たちであった。自分が不快に思うことは許さないが、他人を不快にする本人たちには自分本人た…

私は異端児

私は家族の中では黒い羊、black sheep と思われている。子どもの頃から周りがしていることをジッと見て、自分のやり方を考えた。兄弟姉弟の中で大学に進学したのは私だけで、勉強も自分一人でやっていた。塾も家庭教師も無い。小学校の時に当時流行していた…

妻の支え

私は他界してしまった妻に頭が上がらない。いつも、いつでも感謝している。太田氣功道場を私と同じ気持ちで心配して道場の為に死んでいった。丈夫でない身体を引きずるようにバカなオトコのせいで危機的状況にあった道場を調査する為に、仕事で家を空ける訳…

正食、正動(正体)正想

以前、私が提唱していた健康長寿となる為の三つの奨励があって、ある愚かなオトコがパクって自分が作った説のようにくだらぬ自分の本に書いてしまったものを紹介する。その一つは正体と言ってたのである。同じ言葉を使うとシャクにさわるので、もう使わずに…