私の髪の毛

今週のお題「卒業」

私の身体はドンドン変わって来ている。この一年ほど、歯科金属が体内に溜まると身体に悪さをすると言われて歯科金属を取り除こうとしている。金属を体外に排出する薬を取り始めて一年ほど経つが私の髪の毛は黒くなり始めて白髪はメッキリと少なくなっている。何年か前に出会った呼吸法の男は私の髪の毛を見てバカにした態度で自分の髪の毛が氣を訓練し始めてから黒くなったと自慢していたが氣功を訓練し始めるとさまざまな分野にその効果が出始める。髪の毛はそのほんの一つで、私の身体は髪の毛以外にも変化をしている。死ぬような病気も二度ほど経験して今に至っているし、一度の病気、二度目の病気も I C U から生きて出て来ている。特に一度目は病院の ICU では他の患者は全員亡くなって、生きて出て来れたのは私だけであった。人生は長い。その呼吸法の男はその当時、元気であったが、今現在はどうなっているかはわからない。ひょっとして病気しているかも知れないし髪の毛が真っ白になっているかも知れない。氣功の妙味は髪の毛のような見た目では無く、崖っプチに立たされた時に分かるのだ。決して髪の毛の黒さだけに止まらない。さまざまな方面に氣功の力は及ぼすのだ。であるからこれから歳を経るごとにどんなことに変化していくのか楽しみでならない。