太田氣功道場の理念

我々太田氣功道場の目的はただ一つ。

長寿と健康です。意拳の基礎訓練を徹底的に訓練すると、健康になり、長年続けると、自然と長生きしてチョットした怪我や病氣から免がれたり、例え、ケガや病氣になっても、回復が早くなります。

それは私の師欧陽敏師母と私自身が体験したことであります。技術的内容はドクター尤老師が王向斉老師より受け継いだ意拳の内容にご自身がチベット密教の瞑想と融合して新しく武術としてでは無く、長寿養生功として、打ち立てた尤氏長寿養生功として欧陽敏師母に伝えられた氣功を私が直接、ウソ偽り無く、受け継いで、日本に太田氣功道場に伝えているものなのです。途中、神田真澄こと神田吉隆こと姜吉隆に誤って、伝えられそうになりながらも、現在、やっと、内容はそのままに太田氣功道場に受け継がれているのです。私は大好きな日本に帰国出来て、この世界にひとつしかない、大変稀な氣功を今日本の道場生と訓練修練を一緒にできるだけで、この上ない幸せを噛み締めています。ドクター尤と欧陽敏師母の技だけでなく、心も伝えているのです。東洋文化の奥に潜む至宝を、その伝統の灯火が消えそうになりながらも、今、日本に伝えられているのです。