イケメンの顔と醜い人生

以前、テレビに出た尤氏意拳の神田真澄こと神田吉隆こと実名姜吉隆、カネだよ吉隆はテレビにイケメン気功師と紹介されて、大変気に入っていたようである。顔と氣功のチカラ、実力は関係はない。今の神田真澄ことカネだよ吉隆は掠め取ったカネの返済を拒んで、鳥取に逃げている。謝罪も無く、公開質問状にも一切答えてはいない。卑しくて賤しい、醜い人生を歩んでいる。年老いて、自慢のイケメンの顔はだんだんと醜さを増していく。特に、心が醜く、醜い人生を歩んでいれば、なおさら、イケメンの顔は醜くなっていく。人間の心は天使から悪魔までの幅がある。今は神田真澄ことカネだよ吉隆は心は悪魔になっているので、悪魔のエネルギーと結びついているから、顔はだんだんと悪魔顔になっていく。五十を過ぎたら、親の影響を捨てて、自分の本性と自分の持つ心が外に出てくる。こうなると、もう若い頃の顔は崩れて、自分の本来の姿が見えてくる。顔は皺が増えて、垂れて、心が悪魔であれば、いっぺんに悪魔顔となる。難波先生や井上先生は皺は無く、風格のある顔となっていた。ご両人とも八十、九十を超えておられた。神道大本教の教えで生活行動を律せられて、心が純粋であったからである。嘘と虚偽の人生を歩む者は、すぐに醜い顔を世間に晒して因果応報の法則に従い、醜い人生と顔を与えられてしまう。誰もどうしようもない。自分の心と人生は自分でしか変えることは出来ない。外見に囚われて内面の心を磨かない。もうここまで来れば、どうしようもない。天の采配と神の裁決を待つしかない。