幸せの条件

人によって幸せとはさまざまな意見があると思うが、僭越ながら、私の私見を述べよう。私が尤氏長寿養生功を訓練して以来、楽しくて、嬉しくて、自分の願いを叶えてくれる私の秘密兵器みたいなもので私の人生になくてはならないものとなっている。特に瞑想は生きるのに

不可欠なものである。

自分の天命を知って、天職を見つけ、

少しのお金でも自分の身の回りの

ものを整えるだけの最低限の金額を

月々銀行の通帳に入れる。決してお金が不要だとは言ってない。

そして、自分の愛する人と過ごす時間で

あろうか?

自分の信頼する友人との信頼関係であろうか?

我々のこの世で与えられた人生は一度切りである。誰もが、不幸せになりたいと思う者などいない。みんな幸せになりたいと思っている。が、カネを持つことが

幸せと考える短絡的で浅はかな者が

圧倒的に多いのが現実だ。しかし、カネを手に入れて幸せになっているとは

限らない。私は限り無く幸せを感じている。欲張りなので、もっと幸せになりたい。努力が必要だ。いくら瞑想しても、いくら神に祈っても、ぼたもちが自分の口に落ちて来る訳がない。口に入るように手に入れることができるように努力することがなければ、何も起こらない。

幸せになるには、人の何倍もの努力

勤勉が必要なのである。その方程式が

解けて理解出来た者が幸せになれる。

生まれて来て良かった。と、