神田真澄こと姜吉隆の瞑想

最近の瞑想ブームに乗って、我が尤氏意拳の超大先生の神田真澄こと姜吉隆は瞑想家として売り込もうと必死であるが、

この姜吉隆は瞑想のなんたることであるかも理解せずに、人前に出たくて

たまらない。またもや、女性の集まる

美容サロンなどとコラボしてごま化して、チャラチャラした様相を呈している。

尤氏長寿養生功を本格的に習いもせずに

瞑想時間も何時間したかも明かさずに

本名も明かさずに武術や瞑想をおしえようとしている。いっぺん、聞いてみるが良い。瞑想は誰から習い、何年間

習いましたか?武術は誰から習い、

何年間習いましたか?と、答えることはない

だろう。答えても、煙に巻いて、ウヤムヤである。ハッキリ答えることはない。

東京の六本木表参道を一緒に歩く若い

モデルのような女子をいつも探している。昔からそうであったが、今でも、

瞑想にかこつけて、物色しているのであろう。瞑想と美容は関係は無い。

しかし、本格的に瞑想すれば、

内側から美しくなって来る。こんなチャラチャラした瞑想もどきでは効果がある

筈はない。嘘と虚偽に騙されてはいけない。ジッとこのオトコの言うこととすることを良く聞いて、見て、アンテナを目一杯張って、注意深く様子を見ることである。聴いているうちに 何か食い違ってるなあ、何かおかしいなあ、

瞑想してる割には感情的になるなあと

思う場面が出て来る。年齢の割りに成熟していないからだ。万が一、カネの話が出たならば、

即刻その場を立ち去ることである。

何も言う必要などはない。すぐ、離れることである。自分が傷つかない一番の

方法である。私も経験がある。関われば

関わるほど、自分の身が傷つき、カネを

失ってしまう。今、破門にして、関係を切ってあるので私は以前に比べて、幸せだ。