神の試練

私が無学極貧の家に生まれて日本とアメリカの両国で波乱万丈の生活を送って、

また、日本に戻ってきたその行程は

厳しくも辛いものではあった。しかし、

今振り返ると、これは神が私に与えた

試練であったのではないかと思うように

なっている。この試練を乗り越えることができるか、できないか、できれば、英語と氣功と鍼灸の習得を許して

やろう!と云うことではなかったか?

私が生来ノンビリしている性格で、キチッと何でも完璧にはできないので、こんな状況に

でも追い込まなければ、何も達成

できない人生であった。そんな私を

神は知ってて、無学極貧の家に生まれさせて様子を見ていたのである、と私は

解釈している。今日本に帰国して、

私が辿った旅もそんなに悪いものでも無かった。面白い事も、楽しい事もあった。全て経験である。経験無くして、

今の私は無い。全て今の自分の肥やしになっているのである。

乗り越えられない試練は神は与えない、と言うが、私はラッキーにも、乗り越えることが出来たのであった。

無事日本に帰国出来て、感謝、感謝

である。嬉しく楽しい毎日を過ごしている。