出会い

私の人生は人との出会いの連続で、

良い縁の出会いもあり、悪い縁の出会いもあった。悪縁で出会った人は長続きする関係にはならない。良縁の出会いを喜び、自分の勉強になり、人生をより良くしてくれる人との関係を大事にして、

その延長で又出会う人をも大事に、

貰えるチャンスを逃さない。紹介された仕事は手を抜かない。全身全霊でやり抜く。前に言った、自分の努力勤勉をフルに活用して働いた。渡米の際、所持していたお金はたった千五百円だった。

私が当時持っていた全財産であった。2015年二月に帰国する前に売った、私の家が思いがけ無く、近くのシリコンバレーが好景気になって、 不動産が高騰して、売る前に私の家はアメリカの景気が悪くなって、一旦価値が半分になっていたが、急回復して、心が綺麗で、美人の女史不動産売買の人が上手く売ってくれたおかげで、八十一万ドル、日本円で八千万円ほどで売れたのであった。もちろん、

銀行に返済する金額がほとんどで、日本に持って帰れたお金は少ない。しかし、

借金を全額返済して、安心して帰国する。千五百円が八千万円になった。

思えば、助けられた人によって、私の人生は動き、場面、場面、で次の段階に

ジャンプアップして徐々に階段を登ってきた。エポックメイキングな出会いはいつも言う尤氏長寿養生功の欧陽敏師母であった。私の家財道具一切を売って、お金を作り、鍼灸の仕事も切りあげて修練した。そんな時は私の日系二世の日本人患者さんが助けてくれた。私がエクストラに持っていた、玄米を炊く

電気圧力釜をあげた御返しだと言う。助かった。このように

 

 人間の情によって支えられた私の人生は

より良い方向性を保ち、前に進んで行った。あれほどキツく過酷な師母の道場でも話の合う先輩中国人と友人になる。今でもコンタクトがあって、

 いつでも連絡出来るようになっている。人との出会いこそ人生を彩り、価値を高めて次の段階に引き上げる

ものであった。出会いは一期一会の心で対処する。出会った人を足蹴にするようでは、自分の人生を足蹴にするようなものである。そんなことをしては人生を高みに押し上げ、幸せになることはない。

悪縁の人や裏切りの人物はe- mail のようにゴミ箱に入れられて、良縁の人は今でも、私の脳裏に永遠に残り感謝の念と私の強い氣と良念で守り続けさせていただいている。