波長

私のアメリカのクリニックにある患者が治療に来て専門分野の話になった。携帯電話の電波研究所に勤めて博士号も持つ

エリートである。氣の話になり、人を飛ばすには背骨をアンテナにして氣を長く伸ばして相手の中心線、背骨に向けて発勁をすると言えば、携帯電話の電波は縦波と横波を交互に発して、どんな所でも

電波をキャッチするようになっていると言う。氣は電波のようなものであると

その時私は感心したものである。遠くに電波を飛ばす時は縦波を使うとうまく遠くへ飛ぶことも教えてもらった。もう一つあって、大学の教授の話では全ての電波をミックスすると光の波長と同じ波長となると言っていた。光の波長と言えば、大本教では光は神であると私は習っている。

電波波長も直接神のエネルギーとして、

神に帰属するものだったのだ、と

妙に納得した会話の内容であった。

ちなみにこの患者の主訴は原因不明の胸の痛みで、医者へ行ったが、治療不可とのことで私のクリニックに来たのだった。六回ほどの治療で完治した。氣が滞っていた。渡米したばかりのストレスが原因だったのではないかと思う。

こんな専門職の患者は珍しく、話の面白さに私の方が治療費を払いたいほどであった。