波動

波長、波について、考えていたら、思い出したことがある。以前、大阪の道場を開いた時に集まった道場生の一人に

氣とは?との小論文を書かせた。ある者が氣とは波動であると、波動はあらゆるもの、万物に存在するらしい。量子力学でも万物が、物体も振動して波動があると言う。

人間の歴史も心も波動の振動数の低い

所から波動の高い所への流転が影響を受けて、人間の野蛮な行動様式から人権を

重んじる現代へと変遷を遂げているのだ。人間を奴隷として売ったり買ったり、殺したり、傷つけたり、子どもを単に労働力の一員とみなして、数を増やしたりとの現代においては許されないことが歴史には起きて来た。武術の世界も同じことで、現代において武術の技を実際に行使すると法律で裁かれる。学校の

先生が暴力を振るうと今では問題になって辞めさせられる。女性の選挙権を

認めない国家など何処にもない。

歴史も心も理性も全て波の荒いところから波の細かいところへと移って来た。

人間の抑圧された心も荒くなった状態から心の波 、波動の高い状態へと移りたがってもがくのである。乱れた心もいづれは理性のある者は乱れていない波動の

細かい、高い心に移りたがっている。

電波の波長を全てミックスすると光の

波長と同じになると言ったが、光になりたがっているのではないかと思う。

玉ねぎの皮を全て剥いて行ったら何も残らないが人間の皮を一枚ずつ剥いて行ったら何があるか?

私のトラウマで母親を恨み憎んだが、今では、母親がいなかったならば、私は生まれて来なかった。生まれてなければ、愛と幸せを感じることも無かった

この私の氣功も幸せも知ることもなかった。日本人に生まれることも出来なかったと思うようになって、

母親に感謝するようになった。

私を産んでくれてありがとうと。

生まれて来て良かった、と思うことになって、これからますます幸せになりたいと思うようになった。 どんなことにも感謝する、良いことにも悪いことにも、

波動について調べてみたら、波動の高い人は波動の低い人より言動や行動が違う。成長進歩は低い波動から高い波動への流転移行から生まれることであると

理解した。尤氏長寿養生功も殺人の技

から活人の技へと進化した。私もその伝統の技を受け継いで、さらなる高みを目指して、進化している。ますます波動の範囲を広げてますますの高みへと努力

精進を重ねて行きたいと願っている。

ここまで私を高めてくれた良かった人も悪かった人も全ての人に

感謝して、