放松 ファンソン

放松ファンソンとは中国語で、日本語で言うとリラックス、緩める、という意味である。放松は氣功の初歩であって、

極意であって、最終の目標である。私のトラウマを解決出来た理由は放松の末、通氣になって、

ついに私の心の固い殻は破れ、私本来の心が現れた。その心は自由で闊達で、

素直で赤子のように柔らかで愛すべきものであった。女性への怒りは消え、愛することができるようになった。心の扉は放松すると自然に開くようになっている。私はこの放松のテクニックをたくさん知っている。私の

氣功修行は厳しく長い五里霧中の旅のようなものだったが、今では、私がいろいろな解明困難なことを日本語で説明してさまざまな新しいテクニックを開発して、習うに簡単に早く上達の期間は短くなっている。六カ月前に入会した者はすでに上級者のクラスで指導員と一緒に訓練をしている。その中には女性もいる。

私には信じられない速さだ。指導員もビックリしている。師母はいつも言っていた。ファンソン、ファンソン、と