過去 現在 未来

我々は、当たり前のことだが、現在を生きている。それなのに、

過去に起こった出来事にこだわって、過去に執着して生きている者がいる。過去に生きる者には現在も未来もない。

早く過去と訣別して今、現在に戻るべきである。

もちろん、過去の歴史となったあるモノからは習うべきモノはあるかも知れないが、過去の負の出来事はスッキリと忘れて、それにこだわって、執着するべきでは無い。過去の出来事にこだわり、執着する者はその負の出来事のマイナスのエネルギーに毒されて、その負のエネルギーを自分の心の中に抱え込むだけである。

結果は見えている。決して幸せにはならない。負のエネルギーが自分の

エネルギーに変わってしまうからだ。自分の人生は現在と未来にだけ

影響を与える。早く体外に負のエネルギーを排出して、捨て去るべきである。早く心の外にその負のエネルギーを追い出して、現在に戻り、未来に目を向けるべきだ。人生には現在と未来しかない。今現在を精一杯生きて、

未来の自分を作り上げるしか道はない。

今、自分に不満のある者は現在と未来の自分を良く良く考えて

仮にも過去の負の出来事を思い出してはならない。未来に向けて歩き始めるのだ。