感情

人間の感情には何があるだろうか?

簡単に言えば、喜怒哀楽であろう。

もっと言うと、私には笑いと喜びがある。

この中で最良の感情は笑い、喜びであることは、誰にでも分かる。

私は良く妻を笑わせた。妻も冗談が

好きで、一度などは、私の大きな腹や身体に人の顔を描いて、楽しんでいた。

絵が上手かった。記念に写真を撮っていたけども、帰国の際に無くしてしまった。家の後片付けに雇ったラテンアメリカンの女性がそれを見つけて、壁に手をついて大笑いしていた。

妻の今月の三回忌の命日に会食をする。

道場生全員を笑わせてやろうと、女装をする予定だ。女装することに興味がある訳ではない。顔にメイクアップして

老人の顔を女性の顔に変えるだけで、

みんなを笑わせるだけである。チョット

気持ち悪がられるかもしれないが、

ハロウィーンと重なるから、気の

狂った老人と思われることもないだろ

う。今年は私だけでやる。来年には

男子道場生全員に女装もさせて、

スカートやドレスも履いてもらおうと思っている。オヤジ顔がどんな綺麗な

女性の顔になるのか、来年が楽しみでならない。足に合うサイズのハイヒールは

あるだろうか?