未来を共に歩む者

未だ私が会っても、話してもいない者へ

これを書いている。今はずっと年下で 少年少女かもしれないが、日本全国の

何処かに彼らはいる。未だ縁がない。

私がアメリカより帰国して、私が想像していたより早く太田氣功道場の運営は

指導員と一般道場生の強力な支援のお陰で順調に軌道に乗っている。千葉に

支部第1号が作られる。要請があれば、

いつでも私はお手伝いに行って、デモや

講習会を開催する心づもりである。

不思議に海外の意拳協会会長が私の無二の親友であった。私がその友人を二十五年ほど前にタヒチで勁空勁で投げたその時の衝撃的な印象が、残っていたのであろう。タヒチはフランス領である。

将来のことは何とも言えないが、彼の

子ども達がパリに住んでいる以上、

いずれフランス本国に尤氏長寿養生功

海を渡るのは時間の問題だろう。

来年二月にタヒチで講習会が開かれる。

彼の率いる団体の生徒達の家族もいる。

講習会を受ける人数の裏に家族の数の分

だけフランスと否が応でも繋がってしまう。日本でも、このブログを読んだり、

太田氣功道場のホームページを読んで、

この氣功に興味を持ち、入会する者は

加速度的に増えるはずである。時間よ

早く過ぎろ!未来を共に歩む者よ、早く

太田氣功道場に来たれ、縁が出来て

我々と繋がることが出来れば、いずれ

タヒチやフランスに共に行って、同じ

氣功を訓練する機会が訪れる。未だ

会ってはいないが、想いはすでに会っている。時期が熟してない。縁が未だない。時熟すれば、我々と必ず出会う。

その時このブログ記事を読めば、

今、未来と言っていた時は、私が必ず

出会うと言った者が、我々と出会い、

同じ訓練をして同士となる。我々は

見えない糸で結ばれている。今は

分からないだろうが、その日出会えば、

私がタヒチの友人と出会い、二十五年後には意拳協会会長になっている。その事実を想えば、人間の出会いは不思議なものである。過去の小さなことが、実は

小さくないのであるが、未来に大きく

なって、実を結ぶ。未来を共有するのである。自分の人生を大きく変えて、新たなステージに突入させるチカラのある

尤氏長寿養生功との出会いを楽しみに

今は勉学に励むが良い。今は一生懸命に

仕事に励むが良い。私も修練に日夜

努力精進する。未来を共に歩む者にいずれ教える技術、ワザをその時にベストな

状態になっている為に、その時は君らに

恥ずかしくない私を見てもらう為に、

私は訓練瞑想の努力精進を惜しまない。