専門バカ

私は専門バカである。

師母もそうであったが、氣功を七十年も毎日訓練して家事炊事などしたことはないと言っていた。私の妻にも家事炊事

などしてはいけないと言って、私を

困らせていた。私も家事炊事などしてはいなかった。氣功のことしか頭にない。

道場の金銭のこと、予定などは指導員に

全部任せてもらっている。お陰で指導

教授だけに専念することができるのである。ありがたいことだ。もっとも、私が

そんなことをすれば、金銭、予定などは

メチャクチャになってしまう。

専門以外はバカである。しかし、日本の社会に復帰しようと、毎日勉強して

日本に復帰する意識は強い。

専門バカでは  あるが、ホントのバカに

ならぬように気をつけている。