運転免許証

老年になったら、国中あげて免許証を

返納するように勧めている。

私は逆に免許証を取って、クルマを運転したいと思っている。来年タヒチから

戻ったら、教習所で法規と運転を習い

試験を受ける。その後、中古の軽トラックを購入してキャンピングカーに改造する。このクルマで海や山に行って、

瞑想する。アメリカでもしていたことだ。自然と一体になることは氣功の

考え方と矛盾はしない。滝の側に近づくとマイナスイオンを浴びるということは

聞いたことがあると思う。海、山でも

マイナスイオンは浴びることができる。

だから海や山に行くと気持ちが良い。

事故を起こすかもしれないと心配する

者がいるが、私としては心配していない。私のかかりつけの医師は、それは素晴らしい。と言って協力的なムードである。私の意欲を買っている。もうお友だちの一人になっている。認知症の検査と適正検査も受けて、運転しても問題ないことを証明する。免許証を取り上げることは自由を取り上げることと同じだ。

百まで自由でいたい。