ウツボ

タヒチのことを考えていたら、ウツボの話を思い出した。ある日にタヒチの島でエアーラインのスチュワーデスが海中に遊んでいたら、腕の手首にブレスレットをはめていたので、ウツボがエサと間違えて手首ごと噛んでしまったらしい。

ウツボがなかなか離さないので、近くにいた男友だちは仕方ないので、ウツボの頭に噛みついて、やっとウツボが離れたと言う。すぐに病院に搬送されて手術を受けて何針も縫ってブラブラになった手首はくっついたと言うのである。

私の妻と新婚でタヒチを訪れてこの話を妻にした後に海へシュノーケルで潜った時にウツボを見つけて妻にア、ウツボだよと合図すると妻がパニックに落ちいって、脚をバタバタさせて海上に浮き上がろうとしているが、なかなか上手くいかない。私が助けようとして近づくと

バタバタさせている足で顔を思い切り蹴られてしまった。私の顔と頭を蹴って海上に行こうとして、結果的にそうなった。

ホテルの部屋に戻って、妻に自分がウツボを見てパニックになって俺の頭と顔を踏みつけて自分だけ助かろうとしたんだろうと私がからかうと大変嫌がって、私は

怒られた。ただ面白くて非常に可笑しかっただけのことだった。今でも思い出すと大笑いしてしまうが、タヒチはハワイと比べると、大変ワイルドで野性味のある島でタヒチアンダンスもハワイアン

ダンスより激しくハワイアンダンスの

原型のものとされている。ちなみに

海中では水の屈折率のせいでものや魚が

1.5  倍に見える。妻が見たウツボも実物よりずっと大きく見えてパニックになってしまったのだろう。ハハハハハ!