テレビ出演依頼

帰国後三年にして、やっとテレビ局からテレビ番組出演の依頼が来た。また氣で

飛ぶか飛ばないかの検証である。またかとウンザリしながら対応したけども、良く考えると尤氏長寿養生功の名前を世に

広める良い機会であるのとあのおぞましい尤氏意拳との差を見せつけてホンモノとニセモノの違いを知ってもらう千載一遇の機会とポジティブに捉えて指導員

道場生みんなで出演しようと思った。

三十年前に日本に道場を開いた時も

テレビ出演後に氣功ブームに拍車をかけて氣功全体の底上げをしたのであった。

今度も同じように氣功ブームを起こせるよう全力を尽くしたい。初対面の者との

氣の交流は未だ100パーセントには

達していない。が、日ごろ瞑想と訓練をしているので、その成果は必ず出るであろう。期待せずに全力を尽くすしかない。私の身体障害者である事実が少し

問題になっているようだ。私には何も

問題はない。講習会でも初対面の参加者を9割を超える確率で勁空勁で投げ飛ばしている。全力を尽くして天命を待つ。

この覚悟さえあれば、道は開ける。