オーム真理教

麻原を含むオームの幹部がやっと死刑となった。私の堺にあった氣功道場にもオームの元幹部が一人道場生の中にいた。話を聞いてみると、オームが立候補した選挙にも麻原と一緒に選挙戦をしたのだと言う。私が尤氏長寿養生功チベット密教の影響を受けているとのことへの興味と私がテレビで示した人を意のままにコントロールするチカラに興味があって入門して来たのであった。瞑想しているから氣に対しては特別に敏感で、身体は極端に痩せ細っていた。人生の中で、密教の悟りを求めると共にパワーを欲しがっていた。ひょっとして、私を麻原の次の教祖にしたかったかもしれない。私は宗教を広めようとしているのではない。氣功で健康と長寿を人々に届けようとしている。そのことが極には私が今そうであるように、幸せになることができると思い、同士仲間を増やそうと日々努力をしているのである。宗教が殺人を犯す訳は無く、武術家がカネの不祥事を起こして、自分の武歴をウソで飾る訳も無い。自分に何も持たない、コンプレックスしかない者が自分にカリスマを無理に持たせて人を操る。どこか似ている所があって、精神的疾患のある者が東大出身者をも自由自在にコントロールした稀に見る犯罪ではあった。私が追いかけている麻原ほどには有名になれなかった精神疾患者の最期も近づいている。