海外展開とQuality of life

太田氣功道場が日本を離れてタヒチに拠点を移すことは既に述べた。

尤氏長寿養生功の基礎訓練と勁空勁が、健康と長寿をもたらすことにも触れてある。我々の生活の中に尤氏長寿養生功を取り入れることによって生活の質を上げることについて述べてみよう。海外の知識人は東洋の哲学や宗教から何かを感じて良いと思ったことを生活の中に取り入れることで生活の質を高めようとする傾向にあることをご存知  であろうか?海外の知識人はもちろん、IQも高く、先見性のある高度な知識や新しいコンセプトに敏感である。日本でももちろんそうなのであるが、実行に移すスピードや社会に対する影響を与えるチカラが感心するほど大きい。そこでタヒチでの反響が余りに大きく、行政を巻き込んでそのスピードが早かったので、その  影響力とスピードを活用して海外展開の端緒にさせてもらった。現在、健康長寿は世界が最も関心を寄せる永遠のテーマである。以前は殺人を犯すことの出来た武術のワザはいまや、平和的に健康長寿を達成出来る手段として瞑想と運動が主体の尤氏長寿養生功として、我々の前に姿を変えて存在している。あわや、消滅しかかっていたその伝統の中国武術が氣功として生まれ変わり、時が熟して日本を離れてまた海外に紹介されることになっている。この勢いに乗って、タヒチアメリカ、フランス、東南アジアへと海外展開をして、 Quality of life  と健康長寿を世界各国に届けることになる。大きな需要と使命がある。海外に少林寺拳法を展開するのが若い頃の私の夢ではあったが、尤氏長寿養生功を極限まで修行した私は尤氏長寿養生功を世界に広める手段とチカラを持った。私はこのことに私の命をかけている。教える内容は武道から健康長寿の内容に変わったけども、海外で私の英語力と習得したワザを使って、東洋の哲学を教授することの本質的な夢には変わりない。夢に終わりは無く、旅はまだ続いている。