祭り上げ

尤氏意拳明光武道の神田真澄こと姜吉隆は祭り上げることが大好きな人間である。一時期神意拳太田道場を東京で任されていたときには、自分の既得権益を守る為に私を神様のように祭り上げて、自分の地位を引き上げて不動のものにしていたけども、私と不仲になり、これ以上私の名前を使い不正を働くことなどさせぬ様に私から太田の名前を使うな!と言われた途端に私は「神様」から「アイツ」になってしまったのである。今では、自分自身を祭り上げて、「宗家創始総師範」と明光武道尤氏意拳の神様のように自分のことを祭り上げている。お祭り上げが、どうやら大好きな人間であるようだ。損得勘定にとても敏感で、武術家にしておくのはもったいない。商売人になって、北朝鮮にでも行って活躍してもらいたい。日本に住むには、日本の国が小さ過ぎる。広大な土地で、自分の才能を発揮してもらいたい。金正恩も祭り上げられるのが好きなようなので、丁度良いだろう。そんなに前近代的な制度は我が国日本には無用なものである。私も「神様」として、祭り上げられることなどは恐れ多い。特に姜吉隆の既得権益の為に祭り上げられたくは無い。