虚偽と歪曲

尤氏意拳協会明光武道の神田真澄こと姜吉隆のホームページに単身アメリカに行って厳しい訓練をして帰国した後に私と袂を分かち、尤氏意拳明光武道を立ち上げたと書いてあった。これは事実ではないことは皆さんも既に承知のことであるとは思うが、知る者が私だけと思って自分にあまりに都合良く事実を歪曲して書いて自分を格上げしているので、事実をここに知らせる。私の家に私が払ったチケットで単身アメリカに来て一ヶ月タダメシ食って、上げ膳据膳で私に尤氏長寿養生功を一ヶ月習い、師母に私が面会させたのがたった二回と言うのが姜吉隆の言う厳しい訓練と言っている内容で、これだけが事実である。これ以上、これ以下もない。これを(厳しい)と感じたのであろうか?としたらよほどのヘタレで、実際は事実を知らない者に対して自分に背ビレ尾ビレをみんなつけて、メダカをマグロかクジラに見せたい、ネコをトラのように見せたい、ロバを馬に見せる、闇のエネルギーで考えた末にでまかせで出た言葉である。また、使途不明のカネの不祥事の件で私に破門された事実を歪曲して都合良く「袂を分かった」とカッコよい言葉で自分を飾る。袂を分かったのでは無く、破門されたのだ。いつものことであるが、ウソの上にウソを重ねると何がホントで何がウソなのか本人もウソを言っているとは思わなくなるのだろう。詐欺師がいつも落ちいることである。自分の中でウソもホントのことになってしまうようだ。だが、この三十年ほどの日本とアメリカでの姜吉隆の行動の一切の事実を唯一知っているのは私である。あまりにひどい虚偽を私には指摘する資格と責任がある。これ以上被害者を増やしたくない。詐欺には引っかかることのないように気をつけていただきたい。