武術系統図

何遍も述べていることだが、神田真澄こと姜吉隆は私に破門されている。それなのに、姜吉隆のホームページには、武術系統図なるキワモノを載せて、自分が意拳の系統を受け継いでいるかのような印象を世間に与えている。姜吉隆は私から何も受け継いではいない。前にも言ったようにたった一ヶ月の期間、私の家に遊びに来て住んでいた間に師母に面会させたのがたったの二回である。それだけの経験では意拳から派生した尤氏長寿養生功を受け継いでその真髄を会得することなどあるはずがないのは言わずとも理解出来るであろう。私に破門された人間が私から受け継ぐものは何もない。あのイカサマ武術系統図は正しくない。勝手に自分で作ったキワモノである。ほんの短い期間、師匠であった私が言うのである。私の道場生からカネをくすねて破門された人間の詐欺と言える悪行をどのように見るか?他に事情を知らない者が信じるのはどうしようもないが、事情を全て知っている私を利用してだますことなど、もう二度と無い。騙されないように用心していただきたい。