一勁入魂

勁空勁を打つ時には、私はどんな初心者であろうが、十年以上通う指導員にも私の魂を伝えて心と心が氣を通じて魂を通い合えるように、そしてそうなることを理想とする勁を打っている。氣で打ち、魂で打つ。ただの武術ではないのだ。おそらく、中国武術最高のテクニックと心を持つ世界にたったひとつ此の世に存在する氣功武術ではある。王向斉老師からドクター尤老師そして欧陽敏師母へとその氣と魂は私の体内に流れ受け継がれて私の氣で勁を打つ。私に打たれた者は王向斉老師に打たれ、ドクター尤老師に打たれて、師母にまた打たれているのである。ただ人の前に出たいだけの自己顕示欲のカッコつけのハナクソの勁ではない。中国武術の精華の詰まった、三十五年毎日の汗と涙の訓練の後の勁なのである。私の先輩から届いたドクター尤老師と師母の訓練の際のビデオテープがアメリカから届き、何十年振りに見たそのドクター尤老師と師母のワザは此の世のモノとは思えない見るだけで、画面からビリビリとその氣を感じる世界一の対決であった。この動画はそのうちに太田氣功道場のホームページに掲載する。武術に携わる者と氣功を鍛練する者と氣に興味のある者は Must see,  必見の動画である。