執着

我々が人生において、幸せになろうと思えば、執着を捨てねばならない。私は尤氏長寿養生功の修行後に私の人生は好転して幸せになった。今、尤氏長寿養生功の秩序を乱して、私の許可無く、自分で勝手に自分の道場を開いている者たちは自分の自己顕示欲に執着して、やっと自分の道場を持ったのは良いが、執着を持って得たものが長続きするとは限らない。そしてまた、同じことを自分の生徒にされるしっぺ返しが待っている。執着が次の執着を呼ぶ。間違いの無いエネルギー、氣の循環となる。私が四万四千四百時間の瞑想の後に自己顕示欲のような醜い自分の欲望でテレビやマスコミに登場したことはない。ドクター尤と師母と尤氏長寿養生功を世の中に知らしめよう、私が幸せになることが出来た尤氏長寿養生功を一人でも多くの人に知ってもらおうと云う心からであった。仏教の瞑想の目的は執着を捨てることである。執着を捨てれば幸せになる。キツネ孔雀の自己顕示欲を持つ者たちは幸せになることはない。