ワクワクすること

人生において、その人生が価値あるものであった、と納得して死んでいけるにはそれぞれの人が心の底からワクワクすることを見つけて、そのワクワクすることを追いかけて研究して極めることに尽きる。私は今、目の前に迷惑なニセ武術とニセ瞑想をちらつかされて怒りを禁じ得ないが、その尤氏長寿養生功にはとっても許されぬ状況を除けば、私の人生はすごく楽しく、嬉しい、幸せなものになっている。嬉しくて楽しい。そして幸せである。カネはあいも変わらず、月の内には足りなくなって、困る時があるけれども、何とかやりくりして切り抜けている。私の指導員たちのお陰である。それにもかかわらず、私の人生は楽しく面白い。いつもワクワクしている。その理由は尤氏長寿養生功を全力で追いかけて自分なりに最高の到達点に着いたと思っているからであろう。もちろん、師母とドクター尤老師のレベルではないだろう。しかし、私の修行は妥協せずに私の時間、お金、体力、を師母との訓練に全てつぎ込んだ。私が出来ることは全てやった。後悔が無い。尤氏長寿養生功は私にとって、今でもそうだが、私の人生の中で最高にワクワクすることであった。今でもそうだ。人によっては尤氏長寿養生功に興味を覚えない者もいるだろう。でもそんな者でも、何かには興味があって、ワクワクすることがあるだろう。それを見つけて、何があっても追いかけて最後に極めたら、幸せになれるだろう。心の中で、一番興味があり、時間を忘れて集中できるからだ。人生を幸せに送る秘訣である。何でも良い。出来ることならば、もちろんのことであるが、合法的に、他人に迷惑をかけない極め方が良い。人のカネを奪い、大借金をして返済もしないやり方をしてワクワクすることを追及した者もいるが、幸せにはならないだろう。序列、秩序を乱して他人の怒りを買うからだ。正々堂々とワクワクすることに焦点を当てて、他人に迷惑をかけずに極めて、頂点を目指す。山登りのようなものである。一歩一歩踏みしめて長い道のりを歩む。ズルは許されない。私は老境に入って、ますますワクワクしている。これから、世界に向けて尤氏長寿養生功太田氣功道場の発信をする。日本全国に支部を創設する。このワクワクは数年すれば、またワクワクは増えて大きくなって、私のワクワクは私の世界の道場生に受け継がれ、ワクワクは広がっていく。伝染する。壮大な実験である。嬉しく楽しく、幸せな人生である。