生命の輝き

我々は生まれた限りは、我々の持っている才能をとことんまで開花させて、大きな花を咲かせたいのは誰しもである。私は尤氏長寿養生功に出会い、全てを投げ打って、修練修行に打ち込み、世界に武者修行して、そのワザとチカラを試して私の持っている限りのチカラを私の勁空勁の完成に打ち込んだ。失敗の連続から学んだことは多い。ついに遠く南洋の島、タヒチに於いて、私のワザとチカラが認められて私が生命をかけて磨いた技術をタヒチの人々の役に立てる機会を得て、この上ない喜びを感じているこの頃である。私の生命を輝かせていると感じている。何か自分の熱中出来ることを見つけて自分の生命の光を輝かせることは可能である。私が出来たのであるから、誰にでも可能であることは疑いない。たったひとつ守らねばならないルールがある。ウソと虚偽と裏切りがあっては、生命の光は輝かない。我欲の無い修練修行に生命の輝きに光が当たる。