破門者の名前

尤氏長寿養生功太田氣功道場からの二名の破門者、私が破門にした者たちの我々が知っている限りの名前を公表する。両名共に名前を隠していた。一人目はもう知っていると思うが、尤氏意拳明光武道自称宗家創始総師範の神田真澄こと神田吉隆こと姜吉隆である。誰でも出来るよう私が開発した勁空勁を尤氏長寿養生功の極秘のワザを全て学んだ、と言って、二十五年ほど前に習ったものを後生大事に尤氏意拳の核として、オンナの子のジャンプと私に酷評されて、一時は隠し、ほとぼり冷めたらまた掲載する、だらしのない「師範師」である。氣の武術と言いながらも、日本拳法しか出来ないのでその実日本拳法を教えている。もう一人は、太田氣功道場に三年ほど在籍して、急に指導員コースにムリムリ自分を押し込むように入って来て、私には尤氏長寿養生功を辞める選択肢はありませんと言いながら、今年ある日、突然、田舎の香川に帰ります!と言った切り戻って来ない者が急にいつの間にか東京でキッパリ道場と言う名前の道場を開いて生徒を集めてキッパリ人生を生きましょう、と自分自身はキッパリしていない態度の者が教え始めた者の名前は、我々が知っている限りでは、山地 花緒里と言う。山地 は五年ほど姜吉隆の門下生、生徒であった。ニセモノを習っている、と気づいて、太田氣功道場に移籍して来たのであった。五年も時間とお金を無駄にさせてしまった、という私の同情心から指導員コースには即座に入ることを認めたのであった。勁空勁の練習が分からない!と言って泣いているとの報告を受けて、エクストラに指導して、ジャンプ震脚がオトコ顔負けに出来るようになった矢先で、他の世話になった指導員の気持ちなど無視しての卑劣な行為であった。ところで、山地 花緒里と言う名前が本名であるかどうかは分からない。尤氏意拳でもただ、花緒里、と名乗っている。よほど姓名を名乗りたく無いらしい。姜吉隆も名前を隠して、私の名前を利用して、九百万円の大借金を老年女性道場生から私の名前をつけて借用書を書いてせしめて、未だに一円の返済も無い。破門にされる人間の特徴は本名を言わないことだ。私はなぜそのようにするのかその理由を知っている。でもここでは言わない。キッパリとして勇気のある人生を送りましょう、と言うならば本人が率先してキッパリとしてはどうか?まして、教員免許がある、と言うならなおさらだろう。本名を隠して住所も無い。住所不定の本名も言わない学校の先生は尋常ではないだろう。そんな者が瞑想を上座に座って瞑想を教えても、胡散臭く無いか?教員免許のあるモデルに言いたい。キッパリしなさい!と。この両名に私は失望している。両名の見かけと言葉には、私が勝つはずがない。この立派な見かけと言葉に騙された。一杯喰わされたのであった。もう、この両名の言うことを私は、二度と信じない。中身の無い武術と瞑想を教えている人間はこんな人間たちである。何が真実で何がウソなのか、誰にも分からない。こんな人間たちは私の道場には置いておけない。いつ後ろから刺されるか、心配だ。そんな者たちが道場を開いてそれぞれ、総師範、総大将、と自称している。そのタイトル肩書きも自称だから、本当かどうか分からない。本名を言えない者が自称で、総大将総師範と言っても信用出来ないだろう。それでは、何故に私の太田氣功道場に習いに来たのであるか?ホンモノを学んで、自分たちはニセモノを教える。肩書きも自称である。こんなキワモノを中国の言葉では羊頭狗肉と言うのである。羊の頭だけ表に出して、イヌの肉を売る。詐欺商売の定石である。私にこんなことまで言わせた原因はこの両名の破廉恥な愚行である。修行も満ちていないのに師範ヅラして教え始める。習ってもいないことを習った、と言うに至っては犯罪である。借用書に私の名前を書いて、ハンコまで押す。立派な犯罪である。そして、キッパリと本名を言えない者がキッパリ人生を提唱する。一体、こんな人間たちが道場で何を教えると言うのか?もう一度言う。この両名の道場には通わないでもらいたい。また、例え、通っていて、何が起こっても、両名共に破門しているので、その責任は私と太田氣功道場には無いことをキッパリと言って置く。