伝統への敬意

中国の歴史は四千年と言われる。中国武術はその歴史と共に歩んで来た独特な文化と伝統を中核として、ついに形意拳から意拳が生まれ、ドクター尤老師によって、尤氏長寿養生功が創設されたのである。勁は他の流派でも体験は出来るが、空勁は神拳の尤と呼び名がつくほどに尤氏長寿養生功の空勁は独特な地位を築いている。そのような背景を持つ尤氏長寿養生功アメリカで習得して、日本に根付かせようとしている私の太田氣功道場で基本の瞑想とワザを修行半ばで、瞑想とワザを盗み取るような行為をして尤氏意拳とキッパリ道場を立ち上げた者たちはこの伝統への敬意も無く、己れの自己顕示欲とカネへの執着心を剥き出しにしている。こんな心を持つ者たちは伝統などはどうでも良かった、中国の歴史や伝統をこんなように扱える者たちは日本の歴史や伝統も敬うこともないだろう。私が最も尊敬する尤氏長寿養生功をこんなにも足蹴にする者は、私は許せない。せっかく誰も体験出来ていない瞑想とワザを体験しながら、勝手に自分のどうでもいい解釈と浅く醜い自分の人生経験をくっつけて、尤氏長寿養生功とは全く違うものにして、平気な顔して総師範、総大将と名乗っている。それぞれの不正を働いた者たちの正体を世間に公表して同じような不正行為を二度とさせぬようにせねばならないだろう。自分の欲望を遂げる為には何でもやる、でも、してもらうことは何でもしてもらう。道場への敬意もない。この利己的な心を分析すると私には見えてくる両名の共通点がある。氣功武術を学び、学んだものに敬意も払えない者たちが教えるものに尊敬など、誰もするはずもない。彼らが教えるものに伝統などは何もないのだから。私には唾棄すべき内容の無い危険な詐欺商売である。