秘め事隠しごと

自分の本名姓名を名乗らずに不正な行為をすると、いづれはその秘め事隠しごとは明るみに出て、なぜ、そんな不正な行為をしてまで欲しいものがあるのか、バレてしまうことだろう。暗い心の闇がそんな人間の行為を後押しして、後になって、全ての真実が明らかになる。初めから言ってしまえば、赤恥をかく必要もないのに、人間の心はあさましい。知られたくないことを頭隠して尻隠さず、という様子で欲しいものを手に入れる。身体は成長しても心は幼児のままである。日本人に怨みがあったとしても、なぜに私と尤氏長寿養生功に唾して、利用するのであろうか?私も尤氏長寿養生功も、その秘め事隠しごとには全く関係は無い。そんなことをするなら、他の団体でやってもらいたい。迷惑である。私を差し置いても、私の道場生と指導員たちを騙して、時間とその清浄な心で助力した労力を無駄にしたことに対して謝罪の一言があっても良いだろう。この恥知らずな行為にはそのうちに大きな罰があたるだろう。自分の心の闇は自分で解決するしかないのである。醜い自己顕示欲と金銭欲、心の闇の誘惑に打ち勝つには自分自身の努力精進、勤勉と正直な心を武器にして立ち向かうことしかない。