Insomnia 不眠症

タヒチアンを治療していて気付くことがある。  不眠症、 Insomnia が圧倒的に多い。幸いに鍼灸治療は不眠症に驚くべき効果を発揮する。アメリカでも私は不眠症の治療をしてほとんど百パーセントの実績を誇っている。私の三十年前に知り合ったスーパーマーケットを経営する仲の良い中国人が糖尿を患って、夜中にトイレに何回も行きお腹にガスが溜まり眠れない のだ、と言う。そこで、私の治療の成果を言って、鍼を打って患者がベッドの上で寝てしまっていたことを告げてから鍼を打って息子さんと話していると、親父の奴、もう寝てしまっている予、ビックリしている。また太極拳の生徒たちと、今日学校の先生をしている中国系の女性が不眠症を訴えているので鍼治療をした。終わってからスッキリした、と言う。ちなみにこの女性は私の友人の教育大臣の下で働く小学校の教師であった。フランス語を小学校で習うことをすでにその教育大臣と話しはついているので、いつでも学校に来るようにとのことで、だんだんタヒチの私にとって必要な人が増えて行く。来年来る時にはどうなるのであろうか?ものすごい可能性を秘めていよいよ朝日にはタプタプア市の市長さんと市の全職員を相手に治療を兼ねた大デモンストレーションを敢行することになっている。武道経験のある若い職員を思い切り投げ飛ばす予定である。