新年挨拶

今年もすでにあと一日となっている。今年はもう一人のニセ尤氏長寿養生功の出現があって、またか、というウンザリした気持ちにはなったけども、タヒチとの交流が思いもよらずに現地タヒチに於いて、尤氏長寿養生功の未来を開く運命の人的交流と氣の交流があって東京オリンピック後の2021年に私が移住して太田氣功道場の本拠地をタヒチに移して、道場建設用地の提供を受けることになった我々にとって、良運の年であった。悪いことと良いことがいつも起こることが人生である。マイナスがあって、プラスが引き立つ。とすれば、マイナスは悪いことではなく、ただ単なる現象に過ぎない。離叛した者には怒りは消えて、ただ、憐れみの気持ちしかない。人間としての誇りや良心も捨て去った者はもはや人間では無くなった。人間として生きなければ何として生きるのであろうか?来年も太田氣功道場はいつも通りに練習に講習会にそしてタヒチに向けての準備を淡々と肅々と行なって行く。講習会での初心者との氣の交流はついに百パーセント成功率となった。タヒチでの治療初回成功率も十人中十人成功して一発必中の治療成功確率になっている。来年早々カリフォルニア州の Acupuncture Board  から私のライセンス証明書を取り寄せて、タヒチ Medical Board に提示して、労働許可を取って、移住に備える。尤氏長寿養生功はますます発展の兆しを見せている。これも私が習った氣功がホンモノでその私のチカラがホンモノである証拠である。修行期間も短く、実力も無い者たちには、今の私をマネすることは出来ない。私が何時も、苦しんでいる時に救世主が現れる。私をここまで歩んで来たのも縁のある人のおかげであった。故人となったドクター尤老師、欧陽 敏師母、私の妻である太田安紀にもお礼を申しあげたい。感謝の念でいっぱいである。来年も良き未来に向かって邁進する覚悟である。緊張も無く、顔に笑みを浮かべて、他人に優しく、法や秩序を乱す者には厳しく接して油断無く尤氏長寿養生功の発展に努力精進してこの伝統のワザに革新と創造をもたらしたい。悲願と目的達成の為に全力で駆け抜ける所存である。どうか皆さんのご協力を賜わりたい。本年が皆様にとって、素晴らしい実のある一年になるように私の全身に溢れる氣で祈願する次第であります。