支部設立

昨日の講習会に外国人と山形の氣功学校の学生が参加しており、トルコから来ている、と言っていて初めての参加であった。トルコ人は毎日瞑想を続けていると言うので氣の反応良く空勁を使うことが初対面で出来たのである。山形とトルコの参加者には将来その日本の土地と国に戻って支部を開いて欲しい。どちらも空勁を最初から使っている。このように日本と海外での支部設立は私の願いであり、今少しずつでも氣功学校が開かれて支部へと昇格しつつある。タヒチに於いても、全島に学校と支部の配置をしたい。すでに三つの島で練習が行われているのである。私はラッキーにもすでに二人の指導員を確保している。彼らが私の居ない間にどんどん前に進めて行ってくれている。私が行けば、加速度的に支部設立が進むだろうと思う。今回の講習会でも病いに長年苦しむ参加者に最低限の治療が出来て支部設立の可能性の話も出来て私は幸せを感じている。願わくば、この尤氏長寿養生功の氣功が健康と長寿をもたらし、参加者が幸せになって欲しい。