生き甲斐と幸せの共有

生き甲斐を持つことは人生を心豊かに生きる大きな手段となる。そしてその生き甲斐が健康や長寿に役立つものであれば、さらにもっと積極的に関わることで老後には仲間も増えて、楽しく幸せに生きる為の潤滑油となる。私の尤氏長寿養生功の教授は私の老後の生き甲斐となっている。そして今、私の生き甲斐は、特に指導員たちとはこの生き甲斐を一緒に共有している。尤氏長寿養生功の基礎訓練とワザの共有は私と彼らが楽しく幸せに生きる術となっているのである。生き甲斐の共有は幸せの共有でもある。尤氏長寿養生功は武術であって、医療でもあり、生き甲斐となり、幸せでもある。人類にとって夢のような老後の福音となる。そうであるならば、尤氏長寿養生功を修練しない手はないだろう。長く関われば関わるほど効果が大きい。今私は日本を飛び出して世界に尤氏長寿養生功を拡めることになっている。以上述べた理由によって、その生き甲斐を拡め世界の人々に訴える意味は非常に大きい。

願わくは、一人でも多くの人が尤氏長寿養生功を訓練して生き甲斐を持ち、幸せな人生を送っていただきたい。中国人の健康と長寿を守った健康法が中国人日本人の人生を豊かにして、世界の人々の人生を豊かにする。