復活と再生

私の左脚の手術後の回復は化膿してしまったりして、化膿が収まるまでかなりの時間の経過が必要であったが、この冬の寒さが厳しく、身体が冷えて、脚は痛みと痺れがあり、うまく歩くことが出来ない。どうしたら痛みと痺れを解消出来るかと思い、自分でも毎日リハビリを行ない、膝を大分深く曲げることが出来るようになっているのではあるが、痛みと痺れはなかなか取れない。これでは杖無しでは歩くことなど出来る訳は無い。タヒチの年間平均温度は二十七度位で、身体の血流には最適で、リハビリには最高の土地で、私はタヒチの小島で毎日リハビリを敢行してタヒチで肉体的、精神的、そして経済的にも再生と復活を遂げたいと考えている。精神的にも辛い、日本帰国以来、大きな手術を三回経験した。老後に大きな手術は肉体的、精神的にもかなりの負担がかかる。それでも、日本の帰国以前よりも元気になっているのは、尤氏長寿養生功を三十年も行なったので、救われた想いがある。私の訓練瞑想は何処へ行っても同じことを繰り返すので、アメリカ日本タヒチと所が変わっても身に付いた修練の routine は変わらない。暖かいタヒチでは血流がますます良くなり、海で泳ぐことが日常的になって、リハビリは効果が増すだろう。ストレッチと筋力トレーニングで手足に刺激を与える。ヨガと海での ボードパドリングにも挑戦する予定である。私はタヒチで復活再生する。