令和元年氣功元年

令和元年に太田氣功道場は本拠地を日本からタヒチに移して令和元年は氣功元年となる。それと同時に尤氏長寿養生功の氣についての説を私の修行の体験を土台にして、ホームページに掲載した文章とブログ記事をまとめた氣功の本を出版する予定である。本来ならば、もっと以前に出版するはずであったのであるが、私がアメリカに在住していたので出版が出来る状況ではなかったのであった。太田氣功道場の道場長でもある目白医院、水足一博院長が私の記事をまとめた氣功の本を以前、DVD「勁の獲得」を出したBAB出版会社から今回の尤氏長寿養生功の本を出版する運びとなった。この本は氣功を研究勉強する諸氏のバイブルとなるだろう。武術と医療氣功についてかなり突っ込んだ専門性を持たせて、氣を使った武術武道、医療、特に東洋医学の根幹である鍼灸について詳しく説明してある。氣功を訓練して武術武道を向上させたい者や医療に氣を使用してその技術の有効性を増したい医療従事者には必見必読のバイブルになるはずである。私が日本を離れるまでにはあと一年あまりある。太田氣功道場では武術より医療にもっと焦点を当てて、医療氣功として病いに悩む患者を受け入れて修練と同時に治療を引き受ける。耳に置鍼をして、自律神経を整えて、健康を取り戻していただきたい。今まで数限りなく、患者をこの奇跡の耳のツボを使って治療した私の監督の下、医師である目白医院の院長でもあって、太田氣功道場の道場長でもある水足医師と資格ある鍼灸師の長尾鍼灸師が合同で治療に当たるので、安心して入会いただきたい。私が日本を離れる前に、私との氣の交流で、ぜひ、講習会で勁空勁の体験をしていただきたい。タヒチから講習会開催の為に戻ってくるのではあるが、一年に一回か二回になることになるだろう。講習会に参加して勁空勁の体験はこの一年をおいては、体験出来なくなるかもしれない。一人でも多くの人に講習会の参加並びに入会を勧める次第であります。