人間の選んだ道は果てし無く遠く、人間に与えられた生命、人生はあまりにも短い。目標を立てて志しを持って道を歩んでも、思った半分も届かない。ドクター尤老師が創始した空勁はあまりにも難しく、全ての人にはかからない。未だ百パーセントを超えてはいない。出来るようにはなっているのであるが、七割を超えて十割にもなってはいる。コンスタントに十割を超えない。私が日本に来て、盛んにテレビなどに出演依頼があり、出演したテレビ番組での勁空勁の成功率をカウントして七割になったことをテレビ局の裏方の人が太田さん、何悲観してんのよ、プロ野球の選手を見てごらんなさいよ、あの人たちでも四割打者はまだいないのよ、七割の確率と言うのはものすごいことなのよ!と言われたことがある。野球の世界でいづれは四割打者は出て来よう。私であっても、七割から十割まで引き上げることが出来た。才能の無い私は練習で自分の才能をカバーするしかない。もう一度十割を超えるまで、毎日毎回、工夫努力するしかない。治療でも初めての患者の治療の成功率は十人の患者の内、九人まで成功して九割になっている。武医両道、武医同源の氣の世界で、特に尤氏長寿養生功では氣の訓練方法に特別な伝統と秘密のワザがあって、修練を諦めず、死ぬまで修行と思い、修行を続ける限り向上するようになっている。幸いに私の左脚も左肩も左手首も今まで動かせずにいた所が動き始めたので、来年から、もっと成功率が上がると確信している。医療としての勁空勁、治療の成功率は武術の勁空勁の成功率を抜いている。あとほんのわずかなことに私が気づいていないのである。このほんのわずかなことが解明されることは時間の問題で、来年、日本で、タヒチにおいて、私が初の十割バッターとなる日はもうすぐ来る。