経験

人生において、経験こそは金を払ってでも持つべきものである。経験を積めば積むほど、智慧がついて来る。そして突発的なことが起きた時には対処する方法を選択出来る。基本が大事なことはもちろんのことであるが、一旦基本が出来たならば、積極的に応用に転じて、経験を積むべきである。何度も言うが、師母にお前の脚は合格した、と言われた私はサンフランシスコの道場の近辺で私のチカラを試す訳にはいかないので、海外に出かけて他流試合とでも言うような、強引なワザの試しを行なったのであった。そして日本に一時帰国後、テレビなどのマスメディアでさまざまなスポーツ選手や武道家との氣の実験とでも言うような勁空勁を試す貴重な経験をさせてもらったのである。その甲斐あって、今では、私のワザに自信があり、勁空勁の再現性を限りなく百パーセントに近づけることが出来ている。この経験によって、去年はタヒチで二メートルを超す巨人を投げ飛ばすことが出来ている。そしてこの経験を携えて、来年タヒチに移住して私のチカラを試すことになっている。この歳になってまだ、夢を追いかけて希望と冒険を夢に変えて、その夢を実現する。