天命

人生の中で、不思議な縁で何かと関わり、そのことが運命となって、使命を帯びて、どうしてもこの世の存命中に成し遂げねばならないことが出てくることがある。これは天命と言うことができるだろう。私が学んだ尤氏長寿養生功がそれである。縁あって、渡米して日本の武道の普及をしたこと、武道の訓練でケガを治す整体整骨への興味が昂じて中医となった、その年に尤氏長寿養生功に遭遇して通気を受けて、日本でこの氣功の教授を始めて今や、世界に拡めようとタヒチに移住することとなったことの私の天命に驚かざるを得ない。何故私であったのか?天から命ぜられ、選ばれたのならば、私の人生をかけて成し遂げねばならない。日本、アメリカ、フランス、ニューカレドニア、に尤氏長寿養生功を展開する。私の感覚感性では、心地良い環境で天命を成し遂げることができるのは大変に幸運で、名誉なことである。あまりにユニークで、特殊な天職と言える。タヒチではインドのヨガとコラボしてヒーリングセンターを運営することになっている。私が住まいする島には丘があり、ジャングルが続いて密生している。リハビリとして、ジャングルを毎朝歩き、珊瑚礁の海ではカヤックで散策する。これほどの環境下で瞑想することはあまりに恵まれ過ぎている。地上の楽園と言われているタヒチで肉体を元に戻す改造を行なって天命を成し遂げるのである。