氣功催眠暗示とスポーツ

私が催眠と言う言葉を使う時には、浅薄で短絡的な者は、なあんだ、氣功は催眠だ、と言ってバカにしたような態度をするが、そんな者は催眠も氣功も学んだことなどは一切無いはずである。筋肉は筋紡錘と言う細胞で脳と直接繋がっている。暗示や催眠で脳を活性化出来れば、競技の成績がアップすることは当然な結果になるだろう。私はこの一ニ週間安静にして寝ているあいだにスポーツと暗示催眠についてずっと考えていた。脳とスポーツの成績の関係性を証明する為には、私が催眠暗示講習会や催眠暗示クリニックを開き、その証明をすることで世の中に示すことができる。テレビに出演した時も実演してみたが、お笑いの見世物となってしまった。人の役に立つ方向には受け取られない。来年オリンピックもあることで、スポーツ選手をテレビで取り上げることが多いので、私が見てそれを分析すると、成績に伸び悩む選手を助けることは充分に可能なものであると言う結論に達した。そこで、尤氏長寿養生功、太田氣功道場の講習会に催眠暗示講習会を付け加えることにした。この暗示催眠は動画でいずれ、掲載するので、ご覧になっていただきたい。私の言っていることがウソや大袈裟で無いことが実証されることになる。